○申し込みについて
介護老人福祉施設(特別養護老人ホーム)
要介護1〜5に認定された方が、入所することができます。
横浜市では、特別養護老人ホームに入所申込をする際、特別養護老人ホーム入所申込受付センターで一括受付をしておりますので、申込書(兼同意書)A〜Cに必要事項を記入の上、介護保険証の写しとともに受付センターに郵送していただくこととなります。(※入所申込書A及びBは、用紙サイズA3で提出となりますので、A3で印刷又はA4で印刷してA3に拡大コピーしてください。)
尚、申込書の取得方法は、夢の里にご連絡ください。


  ○記入の手引き


申込書は下記のセンターへご郵送ください。
〒233−0002
横浜市港南区上大岡西1−6−1 ゆめおおおかオフィスタワー10階
 横浜市福祉事業経営者会
 特別養護老人ホーム入所申込受付センター 宛
短期入所生活介護・介護予防短期入所生活介護
要支援1,2に認定された方は介護予防短期入所生活介護を、要介護1〜5に認定された方は短期入所生活介護をご利用することができます。

 各要介護度により支給限度額が決まっておりますので、基本的にはケアマネージャー様よりご予約を承っております。
横浜市高齢者食事サービス
要介護2〜5に認定された方及び要介護2未満の認定の方で認知症などによりご自分で調理等が出来ない方がご利用することができます。横浜市の補助金を受けられる方につきましては、ケアマネージャー様から区役所に開始申請を提出していただくことになります。横浜市の補助金を受けない方につきましては、夢の里までご連絡ください。尚、配達地域については下記のとおりです。

保土ヶ谷区
常盤台、峰沢町、岡沢町、鎌谷町、宮田町、岩間町、西久保町、
神戸町、天王町、川辺町、和田町、釜台町、上星川町一丁目、
星川町、桜ヶ丘
  Copyright (C) 2007 社会福祉法人 なでしこ会 All Rights Reserved.