○サービス
夢の里では高齢者福祉を中心に、施設入所サービスと横浜市の委託事業を行っています。
介護保険指定事業所番号  1470600121
1.介護老人福祉施設
介護保険にて要介護認定を受けられた方がご利用できる、長期入所型のサービスです。
毎月季節の行事やクラブ活動など、変化に富んだ楽しい生活をご提供させていただきます。

→料金表はこちら
→ご利用申し込み方法はこちら
2.短期入所生活介護
介護保険にて要支援(介護予防)、要介護認定を受けられた方がご利用できる、短期入所型のサービスです。短期間でも安心してお過ごしいただけるよう、サービスをご提供させていただきます。

→料金表はこちら
→ご利用申し込み方法はこちら
3.横浜市高齢者食事サービス(横浜市委託事業)
お一人暮らしや日中ご家族がご不在の場合で、ご自分で食事の用意が出来ない方へ、お昼又はお夕食を、お弁当にて配達いたします。栄養のバランスが良く、季節感あふれるお食事をご提供させていただきます。
→ご利用申し込み方法はこちら
4.横浜市市営住宅等生活援助員派遣事業(横浜市委託事業)
市営住宅にお住まいの高齢者自らが望む生活を実現するために、高齢者の状態像や住宅形態に応じて居住継続のための支援を行ってまいります。
各指定された市営住宅等へ毎週2回生活援助員を派遣いたします。

それぞれのサービスにつきまして、ご相談・お問い合わせ・見学を随時受け付けており ます。お気軽に各担当者までお電話ください。
  Copyright (C) 2007 社会福祉法人 なでしこ会 All Rights Reserved.